最新テクノロジー
PR

SUZUWALK(スズウォーク) とは?特徴やメリット・始め方を解説

イチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

SUZUWALK(スズウォーク)とは、仮想空間で犬を飼育・育成・販売できるブロックチェーンゲームです。プレイヤーは、自分の犬を散歩させたり、ご飯を食べさせたり、遊ばせたりして、犬を育成することができます。犬が成長すると、ゲーム内通貨であるSUZUWALKトークンを獲得することができます。

本記事では、SUZUWALK(スズウォーク)の特徴やメリット、始め方について解説します。

SUZUWALK(スズウォーク)やブロックチェーンゲームに興味がある方はぜひ最後までごらんください

SUZUWALK(スズウォーク) とは?

SUZUWALKは、メタバース上で犬を飼育・育成・販売できるゲームです。ユーザーは、SUZUWALKのアプリをダウンロードして、自分の好きな犬種を選んで飼育することができます。犬は、散歩や食事、おやつ、お風呂など、様々なお世話をすることで成長します。成長した犬は、販売することもできます。

SUZUWALK(スズウォーク) の特徴3つ

SUZUWALK(スズウォーク) の特徴3つはこちら。

  • 仮想空間で犬を飼育・育成・販売できる
  • ゲーム内通貨であるSUZUWALKトークンを獲得できる
  • DAOによるゲーム運営

SUZUWALKの特徴①:仮想空間で犬を飼育・育成・販売できる

SUZUWALKでは、仮想空間で犬を飼育・育成・販売することができます。

犬はNFT(非代替可能トークン)として表現され、それぞれに個性や特徴があり、歩いたり、トレーニングさせたり、ごはんをあげたりすることでステータスやレベルを上げることができます。

犬は、公式のマーケットプレイスで購入したり、売却したりすることができます。犬の価値は、犬種や外見、ステータスやレベルなどによって変わり、仮想空間で犬と一緒に楽しみながら、ゲーム内通貨の$SZTを稼ぐことができます。

SUZUWALKの特徴②:ゲーム内通貨であるSUZUWALKトークンを獲得できる

SUZUWALKトークンとは、SUZUWALK(スズウォーク)のゲーム内通貨である$SZTと$SGTの総称です。

$SZTと$SGTはそれぞれ以下のような特徴を持ちます。

$SZTは、ワンコと一緒に歩くことで獲得できるユーティリティトークンです。$SZTは、ワンコの餌や各種アイテムの購入に必要です。また、$SZTをステーキングすることで、ガバナンストークンの$SGTを獲得できます。

$SZTは、今後他の仮想通貨に交換できるようになる予定です。$SGTは、$SZTをステーキングすることで獲得できるガバナンストークンです。$SGTは、ゲームの運営や開発に関する意思決定に参加できる権利を表します。$SGTを持つプレイヤーは、ゲームのルールや仕様、報酬分配などに影響を与えることができます。

 

ゲームをプレイすることで、ゲーム内通貨であるSUZUWALKトークンを獲得できる点が、特徴です。

SUZUWALKの特徴③:DAOによるゲーム運営

SUZUWALK(スズウォーク)は、$SGTを持つプレイヤーがゲームの運営や開発に関する意思決定に参加できるDAO(分散型自律組織)として構成されています。

DAOとは、ブロックチェーン技術を用いて、中央集権的な管理者や組織を必要としない自律的なコミュニティのこと。

SUZUWALK(スズウォーク)では、$SGTを使って投票することで、ゲームのルールや仕様、報酬分配などに影響を与えることができます。

 

SUZUWALK(スズウォーク) の始め方手順3つ

アプリをダウンロードする

SUZUWALK(スズウォーク)は、スマートフォンアプリで遊ぶことができます。iOS版とAndroid版がありますので、自分の端末に合ったものをダウンロードしてください。アプリは無料で利用できます。

アカウントを登録する

アプリを起動すると、アカウント登録画面が表示されます。メールアドレスと電話番号を入力して、登録ボタンをタップしてください。本人確認や銀行口座、ウォレットの登録などは必要ありません。登録が完了すると、ログイン画面に移ります。

ワンコを購入する

SUZUWALK(スズウォーク)を始めるには、ワンコのNFTが必要です。ワンコのNFTは、公式のマーケットプレイスで購入することができます。画面下部の「モール」タブからマーケットプレイスにアクセスし、自分の好きなワンコを選んでください。ワンコの価格は、犬種やレベル、外見などによって異なります。ワンコの購入には、イーサリアム(ETH)かクレジットカードが利用できます。

SUZUWALK(スズウォーク) のよくある質問

Q1:SUZUWALKは無料で始めることができますか?

SUZUWALKはアプリをダウンロードすれば無料で始めることができます。 好きなアバターを選んで買って、好きなアバターで歩いで稼ぐことができます。

Q2:SUZUWALKの最新情報はどこで確認できますか?

SUZUWALKはアプリをダウンロードすればアプリ内で最新情報やアップデート情報を得ることができます。

Q3:具体的なルールはどこで確認できますか?

SUZUWALKのホワイトペーパーで公表されていますので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

本記事では、SUZUWALK(スズウォーク) について、特徴やメリット、始め方を解説しました。SUZUWALKは、メタバース上で犬を飼育・育成・販売できるゲームです。

SUZUWALK(スズウォーク)は、ゲームと金融の融合を目指すGameFi戦略を採用しており、今後もさまざまな機能やイベントが予定されています。SUZUWALK(スズウォーク)を始めるには、まず公式のマーケットプレイスでNFT犬を購入した後、アプリをダウンロードすることで、犬と一緒に歩き始めることができます。ぜひ本記事の内容を参考にして、SUZUWALK(スズウォーク)を楽しんでみてください。

個人で月10万円を稼ぎ、自由に生きるための「無料メルマガ」

「ブログ・Webマーケ・最新テック情報・思考のウラ側」を配信します。完全無料です。気になる方はポチッとどうぞ!

いちでも購読解除できます
ABOUT ME
イチ
イチ
バンコク在住フリーランス
【会社と国に縛られず、個人で自由に生きる】バンコク在住フリーランス(25)| 副業ブログ→Webマーケ会社2年→ブログで独立→海外移住→現在は海外Crypto市場で『外貨獲得中』| 外貨獲得サロン発の「ノマドスクール」を運営しています
記事URLをコピーしました