投資
PR

【100万は余裕】貯金できない人がビットコイン貯金をはじめるべき理由3つ【カンタン】

イチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お悩みくん
お悩みくん

貯金をしたいけど、なかなか貯金ができない。

貯金が苦手な自分にもできる、カンタンな貯金方法を教えてほしい!

こんなお悩みにお答えします。

本記事の内容

・ビットコイン貯金がオススメな3つの理由

・今後のビットコインの価値

・ビットコイン貯金の注意点

こんにちは、イチです。

この記事を書いているぼくは、ビットコイン投資歴3年で、200万円ほどを運用しています。

普段からビットコインで貯金をしているので、信頼性の担保に繋がるはずです。ぼくの実体験をもとに、記事を書きます。

ぼく自身、昔はお給料が入った分だけ使って、貯金が全くできませんでした。

しかし「ビットコイン貯金」を始めたことで、約1年で100万円の貯金を作れるようになりました。

そこで本記事では、貯金できない人がビットコイン貯金をはじめるべき理由3選について解説していきます。

この記事を読んで実践をすれば、しっかりと100万円ほどの貯金を作れるはず。将来のお金の不安もゼロになるはずです。

貯金できるようになりたい。と、少しでも思う方は、ぜひ最後までご覧ください!

貯金できない人が、ビットコイン貯金を始めるべき理由3つ

ビットコイン貯金をオススメする理由はこちら。

ビットコイン貯金をオススメする理由

①:簡単に引き出せない

②:自動つみたて貯金ができる

③:放置でお金が増えていく

①:簡単に引き出せない

ビットコインで貯金をすると、簡単に引き出せないです。

一度入金すると、ビットコイン口座から、銀行口座に振り込む必要があるからです。

これが結構面倒なんですよね。

要するに、取り出し口のない貯金箱のようなイメージですね。

普通の銀行口座で貯金していると、いつでも引き出せてしまうので、ついつい使ってしまいますよね。

しかし、ビットコインで貯金をすれば、引き出すこと自体が面倒です。なので、そのまま放置してしまいます。

ぼく自身ビットコインで貯金100万円貯めれたのも、この要因が大きかったと思います。

ビットコイン貯金をすると、全く手をつけずに、貯金ができてしまうわけですね

たとえ、お金が必要になったとしても、取り出すことは可能です。

そのため、ビットコイン貯金でも全く問題ナシ。

貯金が苦手な人でも、ビットコイン貯金をすると、半自動的にお金が貯まっていきますよ。

もっともラクにお金が貯まる方法だと思います。

【完全無料】コインチェックで口座開設する

②:自動つみたて貯金ができる

ビットコイン貯金は、「自動つみたて貯金」ができます。

毎月、口座から自動でお金を引き落としてくれるので、嫌でも貯金ができます。

勝手に口座からお金が引き落とされ、しかも引き出すのが面倒…。貯金できない理由がないと思います。

イチ
イチ

ぼくも毎月1万円、積み立てるように設定しています。

自分で入金もできますが、毎回作業が面倒なので「自動引き落とし」を設定しています。

貯金上手な人は、ほぼ必ず「先取り貯金」をしています。

使う前に「貯めていく」ことが大切です。残ったお金の範囲内で生活するので、自然と貯金ができます。

自動で先取り貯金を行ってくれるので、どんなに貯金が苦手な人でも、自然とお金が貯まっていきます。

20代の方なら、毎月1万円を積み立てるだけで、中央値以上の貯金額になりますよ。

毎月1万円なら、お財布にも優しいはず。コツコツ積み立てつつ、貯金額を増やしていきましょう。

【完全無料】コインチェックで口座開設する

③:完全放置でお金が増えていく

ビットコイン貯金をすることで、勝手に貯金が増えていきます。

なぜなら、ビットコインの価値が上がり続けているからです。

ビットコイン価値が上がり続ける理由はこちら。

ビットコイン価値が上がり続ける理由

・大手期間投資家が、ビットコインを保有しはじめた

・インフレ(物価上昇)のリスク対策になるから

・ビットコインの利用用途が、増えていくから

実際にぼくがビットコイン貯金を始めた時は、1BTCが160万円ほどでした。(2020年11月頃)

そして、現在価格がこちら

おそらく、160万円よりも価値が上がっているはずです。一方、銀行金利は「0.001%」ほど。ATM手数料を一回使用すれば、むしろマイナスです。

これって、かなりバカバカしいですよね。

ビットコイン放置で、お金が増えている人は結構多いです。

そして、ビットコインや仮想通貨は、世界的にも認められてきました。

10年後には、当たり前にビットコインを使うようになっていますよ。

今のうちからビットコインを買っておくと、将来かなりの資産価値になっているはず

今はかなりのバーゲンセールじゃないですかね。早ければ早いほど、値上がり益は期待できます。「善は急げ」です😌

【完全無料】コインチェックで口座開設する

ビットコイン貯金の注意点3つ

ビットコイン貯金の注意点は下記です。

注意点

①:価格変動がある

②:すぐに売らない

③:少額から始めてみる

①:価格変動がある

ビットコインは銀行の預金とは違い、価格変動によって価値が下がってしまうこともあります。

ビットコインの価値が上がることもあれば、下がることもあるわけですね。

しかし、価格が下がる事もありますが、長期的に見ればビットコインは必ず回復し、最高値を更新し続けています。

インデックス投資が、世界経済の成長とともに、右肩上がりになるのと同じ構造です。

最終的には回復するので、やはりビットコイン貯金はコスパが高いです!コツコツ積み立てるのが、やはりオススメです。

思考停止で淡々と積み立てるのが、最強の投資です。

②:数年は売らない

ビットコイン貯金を始めたなら、ビットコインを売らないようにしてください。

将来もっと価格が上がる予定だったビットコインを手放してしまうことになるからですね。

将来は1BTCが1億円になる予想もありますし、少なく見積もっても1BTCは「5000万円」にはなるはずですよ。

③:少額から始めてみる

ビットコイン貯金をする場合は、まずは少額から始めるのがいいかもです。

いきなりビットコインで貯金をするのは、怖いですよね。

なので、まずは少額からビットコインを購入してみるのもアリかなと。慣れてきたら、少しずつ入金額を増やせばOK。

ビットコインのつみたて貯金は、「毎月1万円」からでしか始める事ができないので、まずは普通にビットコインを購入するのがオススメです。

購入方法は2種類あり

①:販売所

②:取引所

2種類の購入方法がありますが、初めてビットコインを買うなら「販売所」で購入しましょう。

取引所の購入方法が、複雑だからですね。初心者の方はワンクリックで購入できる「販売所」でビットコインを購入するのがオススメです。

慣れてきたら、取引所でビットコインを買うのがオススメ。最初は販売所でOKです!

ビットコイン貯金の始め方【手順3つ】

ビットコイン貯金の始め方について解説します。

ビットコイン貯金の始め方

①:コインチェックで口座開設

②:「つみたて設定」をする

③:追加入金したい場合は、随時購入

①:コインチェックで口座開設

まずはコインチェック口座開設しましょう。

コインチェックがおすすめな理由
  • 初心者でも簡単に取引ができる
  • 暗号通貨サービスが豊富
  • セキュリティ体制が徹底している
  • ダウンロード数日本No. 1の取引所
  • 取引所の販売手数料が「無料」
  • 500円からビットコインが買える

コインチェックは日本で最も使用されている仮想通貨取引所で、取り扱い銘柄数も日本No. 1です。

アプリもシンプルでわかりやすく、ビットコイン初心者の方でも、問題なく使えます。

サクッと5分で終わるので、ポチッとどうぞ👇

【無料】コインチェックで口座開設する

あわせて読みたい
【完全無料】コインチェックで口座開設する手順5つ【カンタン】
【完全無料】コインチェックで口座開設する手順5つ【カンタン】

②:コインチェックの「つみたて設定」をする

口座を開設したら、次は「つみたて設定」をおこないます。

ホーム画面下部にある「Coincheckつみたて」をクリック
すると「プラン・金額の変更」があるので、クリック

「月イチor毎日」の積立が選べるので、好きな方を選択。そして、積立購入する通貨を選択します。ビットコインでOKです。

つみたての金額を入力

積み立て金額は「1万円から」なので、その点は注意してくださいね。

以上で、ビットコインのつみたて設定は完了です。

③:追加で入金したい場合は、随時購入していく

つみたて設定は、上記までの設定でOKです。

ですが、毎月1万円を1年間積み立てても、12万円にしかならないですよね

ビットコインが大幅に下がる時もあるので、そういう時はビットコインを買い増ししていくのがオススメです。

慣れてきたら取引所で、指値注文していきましょう!また、ビットコインが下がって、追加入金したい場合は、随時購入していきましょうね!

まとめ:ビットコイン貯金で、お金を貯めていこう!

今回は貯金できない人が、ビットコイン貯金をはじめるべき理由3選について解説していきました。

ビットコイン貯金をオススメする理由

①:簡単に引き出せない

②:自動つみたて貯金ができる

③:放置でお金が増えていく

ビットコイン貯金をはじめて、ズボラな自分でもコツコツ貯金ができています。

強制的に貯金できる環境になるので、貯金が苦手な人でも、問題なくお金を貯める事ができます。

日本円で貯金するより、ビットコインで貯金しておく方が100倍賢い選択ですよ!まずは少額から始めてみてくださいね。

僕のように貯金が苦手な方は、ビットコイン貯金です!

【無料】コインチェックで口座開設する

この記事が、少しでもみなさんのお役に立てれば幸いです。

個人で月10万円を稼ぎ、自由に生きるための「無料メルマガ」

「ブログ・Webマーケ・最新テック情報・思考のウラ側」を配信します。完全無料です。気になる方はポチッとどうぞ!

いちでも購読解除できます
ABOUT ME
イチ
イチ
ブロガー
『Web3.0・副業・投資』で、人生をコスパ良く生きる方法を発信 | ブロガー( 24) | ポンコツ&社会不適合で消耗→月50万円達成し、ノマドフリーランス| 本ブログでは、ぼくが学んだ知識・経験をアウトプットしながら、有益情報をお届けしていきます | Web3.0と東南アジアが好きです |
記事URLをコピーしました