投資
PR

【1円からOK】bitFlyerの「ビットコイン積立投資」を圧倒的にオススメする理由3つ【比較表アリ】

イチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お悩み君
お悩み君

bitFlyerの積立投資がオススメって聞いたけど、それって本当?

bitFlyerの積立投資をオススメする理由を教えて!

bitFlyerのベストな積立投資方法も知りたいな!

そんなお悩みにお答えします。

本記事の内容

・bitFlyerの積立投資がオススメな理由

・bitFlyerとCoincheckの積立比較

・bitFlyer積立の設定方法

こんにちは、イチです。

仮想通貨の積立投資を始めたいけど、最適な取引所が分からない方も、多いはず。

これからの時代は、米国株だけでなく「ビットコイン」などの仮想通貨にも投資しておくのがオススメ。

そこで本記事では「bitFlyerで積立投資をオススメする3つの理由」を解説します。

この記事を読めば、bitFlyerで積立投資をするメリットやその特徴を理解できます。実際に行動することで、失敗のない積立投資を始められますよ!

bitFlyer(ビットフライヤー) とは?

bitFlyer(ビットフライヤー)とは、国内最大級の仮想通貨取引所です。

Coincheck(コインチェック)と人気1.2位を争う取引所ですね。

bitFlyerの特徴

・国内最大級の仮想通貨取引所

・ビットコイン取引量 国内 No.1 ※1

・手数料「無料」のサービスが豊富

・暗号資産サービス使いやすさ 国内 No.1 ※2

・信頼と安心のセキュリティ、これまでハッキング被害なし

※1:Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2021 年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)

※2:暗号資産(仮想通貨)取引サービス利用者 20-59歳男女1,000人を対象に、インターネットによるアンケートを実施。 調査実施日は2021年6月11-14日。調査機関:(株)インテージ

初めて仮想通貨を買うならCoincheck

初めて仮想通貨の積立をするなら「bitFlyer」

上記のイメージです。

とはいえ、bitFlyerで仮想通貨投資を始めても、全く問題ナシですね。

僕はCoincheckとbitFlyer、両方で積み立てをしましたが、圧倒的にbitFlyerをオススメします

その理由を解説しますね。

bitFlyerの積立投資をオススメする理由3つ

理由は下記です。

  • 理由①:1円から積立できる
  • 理由②:積立頻度の種類が多い
  • 理由③:積立設定を気軽に変更できる

①:1円から積立できる

bitFlyerは「1円」から積立投資ができます。

1円投資をする人は少ないfかもですが、要するに「超少額からでもOK」という事。

ちなみにCoincheckは、月1万円〜でしか積立てできません。

1日333円〜の積立てです。

更にいうと、bitFlyerは「積立単位」を1円〜調整できます。

23円という中途半端な単位でも、積立可能。

一方Coincheckは「1000円単位」です。もちろん1000円からでもOKですが、選択肢が多い方がやはり使いやすいですよね。

bitFlyerは1円から積立ができ、積立単位も細かく設定ができます。

上記が、bitFlyerをオススメする最大の理由ですね。積立するなら、bitFlyer一択なのかなと!

【無料】bitFlyerで口座開設する

あわせて読みたい
【完全無料】bitFlyerで口座開設する手順5つ【カンタン】
【完全無料】bitFlyerで口座開設する手順5つ【カンタン】

②:積立頻度の種類が多い

bitFlyerは、積立頻度の種類が多いです。

 Coincheckの場合「毎日or毎月」の2種類のみ。

一方、bitFlyerは4種類。

bitFlyerは「毎日・毎週・月2・月1」から選択可能です。

さらに言うと、bitFlyerは、積立ての「曜日」まで指定できます。

bitFlyerは、Coincheckと比べて積立設定を、自由に選択できるんですね。

選択肢が多いと、精神的にすごいラクなんですよね 笑

Coincheckの積立も素晴らしいのですが、選択肢は多いに越したことはありません。

積立投資をするなら、やはりbitFlyerがオススメですね😉

【無料】bitFlyerで口座開設する

あわせて読みたい
【完全無料】bitFlyerで口座開設する手順5つ【カンタン】
【完全無料】bitFlyerで口座開設する手順5つ【カンタン】

③:積立設定を「サクッと気軽」に変更できる

bitFlyerは、積立設定を、気軽に変更できます。

前述したとおり「金額・期間」の選択が自由だからですね。

Coincheckの場合、一度積立てると、基本放置です。

放置でもOKなのですが「割高感」を感じる時、ないですかね。

買い増しをストップしたい君
買い増しをストップしたい君

「ビットコインが最高値更新中だから、いったん買い増しストップしたいな…  

上記のイメージ。

そんな場合でも、bitFlyerなら、積立をすぐに止める事ができます。

Coincheckでも可能なんですが、bitFlyerの方が、お手軽なんですよね。

ビットコインが下落したら、すぐに積立再開すればOK。

イチ
イチ

ぼく自身は、けっこう積立調整していますね 笑

bitFlyerは、気軽に積立設定を調整できます。

ビットコインは価格の乱高下がはげしいので、気軽に積立設定をおこなえるビットフライヤーがオススメですね!

【無料】bitFlyerで口座開設する

あわせて読みたい
【完全無料】bitFlyerで口座開設する手順5つ【カンタン】
【完全無料】bitFlyerで口座開設する手順5つ【カンタン】

「三井住友銀行」「住信SBIネット銀行」であれば、手数料が「無料」

三井住友銀行や、住信SBIネット銀行を使っているなら、bitFlyerをオススメします。

入金手数料が「無料」だからですね。

Coincheckの場合「手数料200円」が必要ですが、bitFlyerなら「無料」

ぼく自身、Coincheckを使っていた時は、毎回手数料を払っていました…(めちゃもったいない…)

積み重なると、馬鹿になならないですよね。

三井住友銀行・住信SBIネット銀行ユーザーの方は、bitFlyerをオススメします!

bitFlyerとCoincheckの積立を比較

bitFlyerCoincheck
積立できる通貨数19種類15種類
最低積立金額1円〜1万円〜
積立単位1円〜1000円〜
積立頻度毎日・毎週・月2・月1毎日・月1

上記のとおり。

やはり、積立投資をするなら、bitFlyerがオススメですね。

積立以外でも、Coincheckを使うメリットが必ずあるわけではないです。なので、初めからbitFlyerを使えば、OKかなと。

サイトもシンプルで見やすく、オススメ。安心して使えますよ😌

【無料】bitFlyerで口座開設する

bitFlyer積立のデメリット

bitFlyerにも、デメリットはあります。

bitFlyerに入金しないと、積立できない

bitFlyerは、bitFlyerアプリ内に入金しないと、積立投資ができません。

日本円が入金されていないと、積立が自動でストップされます。

Coincheckは「口座の自動引き落とし」です。

ここに関しては、少し面倒ですね。コインチェックの方が、便利でした。

とは言え、入金はワンクリックでサクッと終わるので、そこまで問題ではないのかと…

積立投資の場合は、ビットフライヤーの方がメリット大きいので、全く気になりませんよ!

bitFlyerの積立設定【手順3つ】

bitFlyerの積立設定方法は、こちら。

bitFlyerで口座開設
日本円を入金する
積立設定をする

手順①: bitFlyerで口座開設

まずは、bitFlyerで口座開設します。

①:メールアドレス登録

②:本人確認の手続き

上記で完了です。サクッとどうぞ。

【無料】bitFlyerで口座開設する

手順②: 日本円を入金する

口座開設完了後、bitFlyerに日本円を入金します。流れは下記です。

① 入出金を選択

②「銀行口座」か「ネットバンキング」で振込方法を選択

③ 振り込み設定を進める

口座に入金が確認できたら、OKです!

手順③: 積立設定をする

最後に、積立設定をしていきます。

① メニューを開く

②「かんたん積立」を選択

③「積み立てる通貨」と「金額・頻度」を選択

以上で、bitFlyerの積立設定が完了です。

あとは思考停止で積み立てていけば、OK。将来の資産を楽しみに待ちましょう!

お疲れ様でした!

bitFlyerのオススメ積立設定【負けない投資】

オススメの積立設定を紹介しますね。

BTC・ETHの積立【仮想通貨の時価総額1位と2位】

オススメは「BTC・ETH」の積立投資です。

なぜなら、時価総額1・2位と、世界的にも認められている仮想通貨だから。

要するに「安定して利益を出せる仮想通貨」という事ですね。

BTC(ビットコイン)

BTCは、仮想通貨の王様ですね。安定した価格上昇が見込めます。今後も大きく右肩上がりで伸びていくはず。安心して投資できます。

ETH(イーサリアム)

ETHは、分散型アプリケーションの土台となる仮想通貨です。NFTやメタバース関連の通貨なので、ETHには大きな期待が集まっていますね。

上記2つを積立てていけば、将来大きな資産になっているはず。

初心者の方は、アルトコイン(BTC以外の仮想通貨)に手を出してしまいがち。

ですが、アルトコインは基本的にオススメしません。(ETHはOKです)

ぼく自身も、BTC / ETH がメインですね!BTCとETHを、積立てていきましょう。

積立金額は、お任せします

積立金額は、個々人にお任せします。

人それぞれリスクの取れる金額が、違うからですね。

初心者の方は「月5000円〜1万円」の積立でOKかなと。

お好きな金額を選択してください。

積立投資以外はさける&売らずにガチホする

積立投資以外しないこと。

あとは、売らないことですね。

投資は売ったら負けです。ガチホが、最も効率のいい投資方法です。

このルールを守れば、誰でもカンタンに資産を作れるはず。

逆に守れない人は、仮想通貨で資産を作っていくのは、難しいかもです。

仮想通貨下落中に、金額を気にしてしまうのは、リスクを取りすぎている証拠です。無理のない範囲で積立てるのがベスト。

コツコツ積み立てれば、必ず大きなリターンを得られるはずですよ。

bitFlyerで積立投資を始めよう!【まとめ】

bitFlyer積立のまとめです。

オススメの理由
  • 1円の「超少額」から積立できる
  • 積立頻度の種類が多く、選択肢が幅広い
  • 積立設定を気軽に変更できる

積立の手順はこちら。

bitFlyerで口座開設
日本円を入金する
積立設定をする

積立投資するなら、bitFlyer一択だと思います。

Coincheckよりも積立のハードルが低いので、気軽に投資できますよ!bitFlyerでコツコツ資産形成していきましょう。

無料】bitFlyerで口座開設する

この記事が、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

個人で月10万円を稼ぎ、自由に生きるための「無料メルマガ」

「ブログ・Webマーケ・最新テック情報・思考のウラ側」を配信します。完全無料です。気になる方はポチッとどうぞ!

いちでも購読解除できます
ABOUT ME
イチ
イチ
バンコク在住フリーランス
【会社と国に縛られず、個人で自由に生きる】バンコク在住フリーランス(25)| 副業ブログ→Webマーケ会社2年→ブログで独立→海外移住→現在は海外Crypto市場で『外貨獲得中』| 外貨獲得サロン発の「ノマドスクール」を運営しています
記事URLをコピーしました