投資
PR

【結局最強】ビットコインの積立投資が圧倒的おすすめな理由3つ

イチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お悩みくん
お悩みくん

ビットコイン投資が気になるけど、失敗が怖い!

積立投資がおすすめって聞いたけど、 本当におすすめ?

そんなお悩みにお答えします。

本記事の内容
  • ビットコインの積立投資とは
  • ビットコイン積立がおすすめな理由
  • ビットコインの積立投資で失敗しないマインド

こんにちは。イチです。

ビットコイン投資を始めたいけど、価格変動も大きいって聞くし不安になりますよね。

ビットコインは株式投資より変動が大きいので、失敗する人もたくさんいます。

そこで記事前半では、ビットコインの積立投資がおすすめな理由について。後半ではビットコイン積立投資で失敗しないためのマインドについて解説します。

この記事を読めば、ビットコイン積立投資のメリットを理解でき、ビットコイン投資で「失敗する確率」が下がるはず。

ビットコイン投資を始めたい、興味がある!と少しでも思う方は、ぜひ最後までご覧ください。

※3分ほど、お付き合いください。

ビットコインの積立投資とは

つみたて投資とは文字通り、「毎月定額で積み立てる投資」のことを言います。

ビットコインに限らず、他の投資でも「積立投資」が推奨されています。

なぜなら「初心者でも、利益を出しやすく、手間もかからないから」ですね。

国が推奨している「つみたてNISA」も積立投資を採用しています。日本政府も認定の投資方法なわけです。

定番の投資方法である積立投資は、ビットコインにこそ最適ですよ。

詳しく解説していきます!

ビットコインの積立投資がおすすめな3つの理由

ビットコインの積立投資がおすすめな3つの理由はこちらです。

積立投資がおすすめな3つの理由
  • 時間分散によるリスクを抑えた投資ができる
  • 初心者でも「安定的」にリターンを狙いやすい
  • 基本放置でもOKなので、時間に縛られない

理由①:時間分散によるリスクを抑えた投資ができる

ビットコイン積立投資がおすすめなのは、ビットコインが他の投資と比べて価格変動が大きいからです。

価格変動が大きいと、ベストな買い時を定めるのは難しくなります。ビットコインに限らないですが、チャートは、誰にも予想できません。

投資信託などの、比較的安定している投資でも、積立投資を採用しています。

ビットコインのように価格変動が大きい場合、積立投資は、もはや必須です。

積立投資は「ドルコスト平均法」が使えるので、ビットコイン投資に最適なんですね。

【ビットコイン価格が上昇】 → 少量のビットコインを購入

【ビットコイン価格が下落】 → 大量のビットコインを購入

だからこそ、毎月定額の積立投資が、圧倒的にオススメなんですよね。

長期的に一定のタイミングで購入するため、価格変動のブレに影響されにくく、機会損失を考えずに最小限のリスクで投資をすることができます。

購入するタイミングを分散することで、価格の上昇時、下落時の価格変動リスクを軽減することができるんですね。

ビットコインは価格変動が大きいので、毎月積立てて投資していくのが、オススメです。

ビットコインの積立を行うなら「ビットフライヤー」がオススメですね。

毎日1円〜の超少額からつみたてが出来るので、初心者の方でも安心して投資できます。

【無料】ビットコイン投資をはじめてみる【少額からOK】

ビットフライヤーのつみたて投資については、下記記事で解説しています。

あわせて読みたい
【1円からOK】bitFlyerの「ビットコイン積立投資」を圧倒的にオススメする理由3つ【比較表アリ】
【1円からOK】bitFlyerの「ビットコイン積立投資」を圧倒的にオススメする理由3つ【比較表アリ】

理由②:初心者でも「安定的」にリターンを狙いやすい

ビットコインの積立投資は、初心者でも利益を出しやすいです。

実際に初心者だったぼくでも、元本60万円が現在100万円になっています。(つみたて開始から約1年)

相場が読めない初心者でも、ビットコインの積立投資をすれば、利益は出せます。

ビットコイン初心者の方が、ビットコインの短期売買で失敗していることってありますよね。

初心者の方がビットコインの短期投資をしても、ほぼ確実で失敗します。短期投資は、簡単ではないからですね。

初心者こそ積み立て投資で、確実に利益を狙っていきましょう。

1年後には、自分でも驚くほどの資産額になっているはずですよ!

【無料】ビットコイン投資をはじめてみる【少額からOK】

理由③:基本放置でもOKなので、時間に縛られない

ビットコインの積立投資は、基本放置でOK。

なぜなら、チャートを見る必要がないからです。

株の短期売買や、FXのように短規的な利益をもとめないので、そもそもチャートを見る必要がありません。

なので時間に縛られません。何もせずとも資産は増えていきます。

これって最高ですよね。

ビットコインの将来性を考えると、長期的に保有して利益を出していく方が賢い選択なんですよね。

長期的にみれば、ビットコインは右肩上がりに価格が伸びていくので、コツコツ淡々と買い増ししておけばOKですよ。

買い増ししつつ、あとは基本放置でOKです。

時間にも縛られないので、本当にこの投資方法がオススメです。

チャートみる必要はありません。空いたその時間で「副業やスキルアップ」に時間を使いましょう。

稼ぐ力が身につけて、その収入でさらに「ビットコインを買い増し」するのがオススメですね!資産がグイグイ伸びていきます。

この方法が、もっとも効率的に資産をふやす方法なので「ビットコインの積立投資&稼ぐスキルを身につける」がオススメですよ!

【無料】ビットコイン投資をはじめてみる【少額からOK】

ビットコインの積立投資がおすすめな3つの理由まとめ

ビットコインの積立投資で失敗しないためのマインド【重要】

ビットコインの積立投資で失敗しないためのマインドはこちら。

積立投資で失敗しないためのマインド
  • ビットコインを長期目線で見る
  • ビットコインの未来を考える
  • 売ったら「未来の大金」を捨ててるのと同じ

ビットコインを長期目線で見る

ビットコインは、10年から20年単位で見ましょう。

なぜなら、短期的な目線でビットコイン投資をすると失敗する確率が高いからです。

ビットコインは10年後20年後、今の価値よりも数十倍の価値になっているはずですよ。

じっさいに世界中の大企業が、仮想通貨決済の導入を始める準備をしています。

なので、買ってすぐ売るのではなく、長期的な目線で積立投資をしましょう。

株式投資もビットコイン投資も長期的にみるのは同じです。10〜20年の長期的な目線で投資をするマインドを持ちましょう。

ビットコインの未来を考える

ビットコインの未来を考えれば、ビットコイン投資で失敗しないです。

一つ目のマインドと似ていますが、仮想通貨の未来を考えれば、ビットコインを短期的に売ることがなくかるからです。

これから普及していくVRやメタバースといったバーチャル世界(仮想世界)と、仮想通貨は相性が抜群なんですね。

バーチャル世界が広がれば、現金やクレジットカードは使わなくなります。メタバース世界で使われるのは、仮想通貨だからですね。

実際にFacebook社は、メタバースと仮想通貨事業に大きくシフトするために社名を『Meta』に変更しました。

単純に考えて、現金は最低限の保有だけでいいですよ。円の価値は、年々下がり続けています。

要するに、日本円を持ち続けていると、年々貧乏になっていくという事ですね。

日本円を他の通貨に変えていくのが、ベストかなと。

実際にぼく自身、東南アジアにもよくいきますが「タイのバーツ」「マレーシアのリンギット」「ベトナムのドン」など、あらゆる国の通貨が、日本円より強くなっています。

ようするに日本円が弱くなっており、海外の物価がどんどん上がってるということ。

アメリカや他の国では、リスクヘッジとしてビットコインを持つのは、既に当たり前です。日本人が遅れているだけなんですね。

お金の価値を保存したいなら、ビットコインに変えるのもアリですよ。

【無料】ビットコイン投資をはじめてみる【少額からOK】

売ったら「未来の大金」を捨ててるのと同じ

ビットコインを今売ると、「未来の大金」を捨ててるのと同じですよね。

今後、1BTCは「数千万」まで上がるという予測もあります。

つまり短期的な利益を狙って、今のビットコインを売るのは、将来の大金を捨てているのと同じなんですね。

コツコツ積立投資で、資産を増やすのが、一番賢いです。「現在のビットコイン=未来の大金」というマインドを持ちましょう。

【無料】ビットコイン投資をはじめてみる【少額からOK】

【追伸】ビットコイン投資の鉄則

ビットコイン投資を行う上で、最も大切なことがあります。

結論:ビットコインを信じないなら買わない

ビットコインや仮想通貨の未来を信じきれない人は、買うべきではないですね。興味本位でビットコインを買うと、損する可能性が高いです。

株式投資でも同じですが、自分が信頼する企業や、将来性のある企業に投資をしますよね。

ビットコインも同じです。ビットコインの将来性に疑問を持つなら、投資信託などでコツコツ資産形成していきましょう。

まとめ:ビットコインの積立投資でコツコツ資産形成しよう!

今回はビットコインの積立投資がおすすめな3つの理由と、積立投資で失敗しないためのマインドについて解説していきました。

本記事のまとめ
  • 時間分散によるリスクを抑えた投資ができる
  • 初心者でも「安定的」にリターンを狙いやすい
  • 基本放置でもOKなので、時間に縛られない

ビットコインの積立投資をすれば、投資初心者でも失敗する確率が一気に下がります。

ビットコイン初心者だった僕でも、積立投資で資産を増やすことができました。短期的にみれば下がることもありますが、長期的にみれば右肩上がりです。

経験としても貴重です。ビットコインで積立投資をしない理由は、ないですよ。

【無料】ビットコイン投資をはじめてみる【少額からOK】

この記事が、少しでもみなさんのお役にたてれば幸いです。

個人で月10万円を稼ぎ、自由に生きるための「無料メルマガ」

「ブログ・Webマーケ・最新テック情報・思考のウラ側」を配信します。完全無料です。気になる方はポチッとどうぞ!

いちでも購読解除できます
ABOUT ME
イチ
イチ
バンコク在住フリーランス
【会社と国に縛られず、個人で自由に生きる】バンコク在住フリーランス(25)| 副業ブログ→Webマーケ会社2年→ブログで独立→海外移住→現在は海外Crypto市場で『外貨獲得中』| 外貨獲得サロン発の「ノマドスクール」を運営しています
記事URLをコピーしました