個人で稼ぐ
PR

「Pinterest×ブログアフィリエイト教材」のレビュー・評判まとめ

イチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では「Pinterest×ブログアフィリエイト教材」のレビューや評判をまとめた記事となります。

ぜひ、教材のご購入の前に、参考にしてみてください。

「Pinterest×ブログアフィリエイト教材」について

Pinterestを使ってブログアフィリエイトで稼ぐ方法についてまとめた教材です。僕自身、SEOやTwitter集客で消耗していました。

しかし、Pinterest運用を始めたことで、合計350万円ほどのアフィリエイト収益が発生しました。おなじ悩みを持っている方の手助けになる教材になるはずです。

この記事では、Pinterest×ブログ教材のご購入者さんのレビュー等をまとめました。

沖ケイタさんから『ブログ運営の超おすすめ教材』としてご紹介いただきました!

Brain辛口評論家のおきけいたさんから『ブログ運営のおすすめ教材』としてご紹介いただきました。

WEBライター・ブログ・コンテンツ発信者として有名な「沖ケイタさん」による、細かなレビュー・評価を紹介してくださっています。

評価項目】
オリジナリティー: 4.5
コスパ:3.8
網羅性:3.7
信頼性:4.3
総合評価:4.07

【オリジナリティー:4.5】

Pinterestのアルゴリズムについて体験ベースで詳しく書かれています。これは実践している人しかわからないですね。マジで勉強になりました。

Pinterestでここまで濃い情報は探してもなかなか出てこないと思います。希少価値バカ高い。 前回の辛口レビュー後に別件でインタビューをさせていただいたのですが、マジでコスパ良く月20〜30万円を稼いでいる印象。再現性も高そう。

【コスパ:3.8】

実践すれば費用回収は容易だと思います。 価格に対して若干ボリュームが少ない気もしていますが、Pinterestの超基礎的な部分が省略されているだけです。 その辺はググって補完で良いと思います。 一番大切なアルゴリズムやマネタイズについて凝縮されているので問題ないと思います。

【網羅性:3.7】

先ほども紹介しましたが、設定方法とか基本操作とかググっても出てきそうな情報は省略されています。 僕みたいな「Pinterestとか名前しか知らん!」って人は基本情報は調べながら取り組む感じになります。

【信頼性:4.3】

めっちゃ誠実に「注意事項」が書かれています。以下、いくつか抜粋。 ↓↓↓

===========================

・本教材で運用ノウハウをお伝えしていますが、手を動かさない限り稼げません。「行動と継続」ができる方のみご購入ください。


・本教材では「ピンタレストの始め方」については解説しません。ピンタレストのアカウントをまだ開設していない方は、ググりながら開設をお願いします。

・本教材で説明するブログの収益方法は「アフィリエイト」がメインです。アドセンス収益を主とした解説はおこなっておりません。

・教材購入後のサポートは行なっておりませんので、ご了承ください。

===========================

本当は「もっとセールスかけても全然良いのに」と思える内容です。 ってことで4.3をつけました!

【総評】

点数以上におすすめなBrainの1つです。 特にSEOで稼げなくて消耗しているブロガーにおすすめ。「え、こんな簡単でいいの…?」とびっくりするはずです。

あとはPinterestを本気で頑張って企業の運用代行とかも全然狙えますね。 まだ取り組んでいる人が少ない今がチャンスかと…! 色々な可能性を感じたBrainでした。

また『ブログ運営におすすめのBrain教材10選』にも選んでいただきました。

沖ケイタさんから動画インタビューを受けました!【ブロラボ】

Webライターやブログ界隈で有名な「沖ケイタさん」がメインで運用しているYouTubeチャンネル「ブロラボ」にてインタビューをして頂きました。

・Pinterestの基本的概要

・Pinterestでの収入

・効率よくピンを伸ばす方法

・アフィリエイト収入を増やすテクニック

・Pinterest運用のデメリット

など、教材では発進していない部分までお話しています。

Pinterest運用の全体像やイメージがサクッと掴めると思いますので、ぜひチェックしてみてください。

『Brain公式メディア』様より記事インタビューしていただきました!

『Brain公式メディア』様に記事インタビューをしていただきました!

上記の目次で、詳細にインタビューを受けさせていただきました。

記事内では

・Pinterest×ブログの優位性やPinterestをつかうメリット

・効率よくアクセスを伸ばし、アフィリエイト収益を加速させる方法

などについて解説しています。ぜひ、サクッとチェックしてみてください!

そのほかのレビューについて

さいごに:SEOやTwitter集客で消耗している方へ

僕はそもそもSEOで挫折してPinterestを始めたので、同じくブログが伸びずに苦労している方や、もっと気軽に稼ぎたいと考えている方におすすめの教材です。ぜひ手に取ってみてください!

個人で月10万円を稼ぎ、自由に生きるための「無料メルマガ」

「ブログ・Webマーケ・最新テック情報・思考のウラ側」を配信します。完全無料です。気になる方はポチッとどうぞ!

いちでも購読解除できます
ABOUT ME
イチ
イチ
ブロガー
『Web3.0・副業・投資』で、人生をコスパ良く生きる方法を発信 | ブロガー( 24) | ポンコツ&社会不適合で消耗→月50万円達成し、ノマドフリーランス| 本ブログでは、ぼくが学んだ知識・経験をアウトプットしながら、有益情報をお届けしていきます | Web3.0と東南アジアが好きです |
記事URLをコピーしました