METAVERSE

【注目】メタバース時代の新ビジネス5つ【個人がチャンス】

 

お悩み君
メタバース関係のビジネスを始めていきたいな。

メタバースの新しいビジネスモデルについて知りたい!

メタバースのビジネスチャンスをいち早くキャッチする方法も教えて!

 

こんなお悩みにお答えします。

 

本記事の内容

・メタバース世界のビジネスモデル5つ

・メタバースビジネスは「個人」が有利になる話

・メタバースのビジネスチャンスを、素早く察知する方法

 

 

こんにちは、イチです。

 

この記事を書いている僕は、仮想通貨に150万円ほど投資をしており、普段からメタバースにも触れています。記事の信頼性にもつながるはずです。

 

メタバースには新しいビジネスチャンスが生まれるって聞くけど、正直どんなビジネスなのか分からないですよね。

イチ
ぼく自身も、メタバース銘柄に投資をしていなかったら、サッパリだったはずです

 

そこで本記事では、メタバースの新しいビジネスモデルについて解説していきます。

 

この記事を読めば、メタバース世界の新しいビジネスについて理解できるので、時代の波乗りにも参加できるようになるはず。

 

※3分ほとで読めますので、しばしお付き合いください。

 

メタバースの基礎は、こちらでまとめています。

【初心者向け】メタバースとは?【意味や将来性をカンタンに解説】

続きを見る

 

メタバース世界での新しいビジネス【5つ紹介】

 

下記になります。

①メタバース地主

②メタバース広告

③メタバース内アイテムの販売【NFT】

④メタバースワールドの制作

⑤メタバース世界のインフルエンサー

 

順にみていきます。

 

① メタバース地主

 

その名の通り、メタバースの土地を持っているという事。

土地を持っているだけでは、ビジネスはできませんが、メタバースビジネスの基礎になる部分だと思います。

 

要するに、自分の持っているメタバースの土地の上で、ビジネスを展開していくという事。

 

「サンドボックス」がわかりやすい例ですね。

 

サンドボックスは、メタバース内に建築物やサービスを作る事ができ、その利用料として、収入を得ることが出来ます。

 

ディズニーランドで遊ぶ為には、入場料を払いますよね。

それをメタバース内で再現するイメージです。

 

最近では、Avex会長の松浦勝人さんも、メタバースの土地を購入しましたね。

 

 

 さらにメタバースの土地は数が限られているので、そのメタバースが人気になれば、土地の価格も上がっていきます。

 

つまり、自分のメタバースの土地を、値段が上がってから販売する事も可能なんですね。

 

メタバースの土地は、メタバースビジネスの重要なポイントになるので、注目する価値ありです。

 

イチ
メタバース地主というビジネスは、覚えておくといいかもです。

 

② メタバース広告

 

 メタバース広告にも、期待です。

広告業界では大きなお金が動くので、メタバース広告に注目する企業は増えるはずです。

 

ここに関しても、メタバースの土地が重要になってきます。

 

上記の画像をイメージするといいかもです。

 

渋谷の交差点などの、人が集まる場所に広告を流す方が、もちろん効果は高いですよね。

同じように、メタバース世界でも、人が集まる場所に、広告ビジネスが生まれます。

 

要するに、人が集まりそうな場所に、土地を持っておく事が大切という事。

 

 広告市場と大きいので、メタバース広告には期待ですね。

 

イチ
メタバースのビジネスの一つに、メタバース広告があります。

 

③ メタバース内アイテムの販売【NFT】

 

メタバースアイテムを作り、販売するビジネスです。

 

メタバース世界のアイテムをつくり、販売する事で、収益を上げるビジネスですね。

 

さらに、メタバース世界で扱われるアイテムは、全てNFTなので、二次流通料を得る事も可能です。

 

イチ
販売元に、永続的に収入が入る仕組みですね

 

NFTの普及で、クリエイターエコノミーが加速しました。

クリエイターが、お金を稼ぎやすくなったわけですね。

 

メタバースアイテムの販売ビジネスは、かなり普及していくはずなので、覚えておくと良いかもです。

 

④ メタバースワールド制作

 

今後は、メタバースのワールドを作って収益を上げるビジネスが生まれてきます。

 

 メタバースの世界を作り上げるビジネスですね。

 

先程のアイテム制作とは違い、「メタバース自体のデザイン・世界観」をつくるビジネスです。

 

少しハードルは上がりますが、大きく稼ぐチャンスですね。

クリエイターエコノミーの、象徴じゃないですかね。

 

 

イチ
メタバースワールドを手がけるビジネスも、割とアリかもですね。

 

⑤メタバースのインフルエンサー

 

メタバース世界のインフルエンサー的なポジションを取ると、強いです。

 

イメージは「インフルエンサー×Liveコマース×メタバース」ですかね。

下記の流れです。

 

『インフルエンサーがメタバース内で商品を紹介 → ユーザーがライブコマースで購入』

 

メタバースビジネスにおいても、影響力の力は大きいですね。

ここは現実世界と変わらないですね。

 

ただメタバースでは、よりリアルな体験をユーザーに提供することができます。

NFTを使う事で、利益率も上がります。

 

基本的に、ブロックチェーンを使ったメタバース世界では、マージン料(中抜き手数料)が無くなり、利益率が高くなるからです。

 

メタバース世界のインフルエンサーポジションを取れると、かなり強いですよ。

イチ
大きなビジネスチャンスがありますね。

 

メタバースには、個人ビジネスのチャンスが転がっている

 

メタバース時代では、個人ビジネスのチャンスが、一気に増えるはずです。

 

メタバースでは、個人ビジネスがチャンス

 

メタバースには、個人のビジネスチャンスがゴロゴロ転がっています。

 

NFTやブロックチェーンによって、個人でもお金を稼ぎやすい環境になったからです。

 

市場も立ち上がったばかりなので、企業の参入にも時間はかかります。

 

新しい市場には、個人が稼げるチャンスもたくさん転がっているので、今からメタバースに注目しておくのがオススメですよ。

 

イチ
個人がメタバースだけで、生計を立てる時代が来ますね。

 

変化の激しい時代。つまり個人が有利。

 

こういった世界って、時代の変化がものすごく早いんですよね。

 

だからこそ、機動力のある個人が、もってこいな訳です。

 

大企業がスピード感を持って、ビジネスを展開していく事は、まぁ難しいです。

これだけ変化の激しい時代なので、小回りが効く個人の方が強いんです。

 

これから個人で稼いでいきたいなら、メタバースの注目は必須です。

 

イチ
時代の波乗りが、大切です。

 

メタバースのビジネスチャンスを、いち早くキャッチする方法

 

 

結論:実際に触ってみるのが、1番です。

 

メタバースや仮想通貨にふれる事

 

 メタバースの情報をいち早くキャッチするなら、実際にメタバースや仮想通貨に触れる事が1番です。

 

それもそのはずでして、触ったことも体験したこともない分野の情報を、自ら調べようとはしないからですね。

 

実際に体験してみるからこそ、価値に気付けたり、学習の必要性を感じるわけです。

なので「習うより、慣れろ」だと思います。

 

情報をいち早くキャッチしていくなら、実際にメタバースや仮想通貨に触れておきましょう。

 

少額でも良いので、まずはビットコインを買ってみるのがオススメ。

 

コスパの高い勉強代になるはずです。こういった新しい体験には、価値があります。

 

イチ
メタバース世界の入り口になるはずです。

 

【口座開設&入金で全員もらえる!】ビットコインあげちゃうキャンペーン開催【期間限定】

【期間限定 〜9/30まで

コインチェックの口座開設と入金を行った方全員に「1,500円分のビットコインがお得にもらえるキャンペーン」が開催中です!

 

1円の入金でもOKです!※72時間以内の入金が必要

 

イチ
ここまでお得な機会は、なかなか無いので「無料の口座開設」だけでも済ませておきましょう!

 

予算の関係でキャンペーンが終了する可能性もあるので、今のうちにサクッともらっておきましょう。

 

【無料】コインチェックで口座開設する

 

 口座開設については、下記で詳しく解説しています。

サクッとどうぞ。

【完全初心者OK】コインチェックで口座開設する手順5つ【カンタン】

続きを見る

 

日々ニュースをチェック

 

ニュースをチェックも、大切ですね。

 

コインポストコインテレグラフがおすすめです。

 

ですがここに関しても、実際に触れてみないと、メタバース情報は頭に入ってこないと思います。

 

投資に詳しい人で、「投資をしていない人」は居ないですよね。

 

メタバースや仮想通貨に投資をしながら、学習を進めていきましょう。

学習効率が、段違いに違います。

 

イチ
メタバース世界で、仮想通貨を持っていない人はいませんよ。

 

【完全初心者OK】コインチェックで口座開設する手順5つ【カンタン】

続きを見る

 

まとめ:メタバースビジネスを先読みし、個人ビジネスで稼ごう!

 

メタバースビジネスのまとめです。

①メタバース地主

②メタバース広告

③メタバース内アイテムの販売【NFT】

④メタバースワールドの制作

⑤メタバース世界のインフルエンサー

 

メタバースはまだまだ成長市場なので、今から参入しておくのが、ベストですね。

 

NFTやブロックチェーンのおかげで、個人が稼ぎやすくなりました。

 

今後はは、メタバース世界で稼いでいく個人が増えていくはず。

メタバース時代に乗り遅れないためにも、今から学習しておきましょう!

 

イチ
仮想通貨を触るのが、一番早いですよ!

 

次につながる行動まとめ

 

今回は以上です。

 

  • この記事を書いた人

イチ

仮想通貨やブログ・WEBマーケが好きです(23) | 2020年から仮想通貨投資を開始 | アフィで合計180万円発生 | 仮想通貨や個人で稼ぐ方法を発信します |2023年〜フリーランス独立します

-METAVERSE