METAVERSE

【2022年最新】おすすめのメタバースゲーム10選【稼げます】

 

お悩み君
おすすめのメタバースゲームについて知りたい!

メタバースゲームが注目されている理由は?

メタバースゲームの始め方も教えてほしい!

 

そんなお悩みにお答えします。

 

本記事の内容

・おすすめのメタバースゲーム10選

・メタバースゲームが注目されている理由

・メタバースゲームの始め方【手順3つ】

 

こんにちは、イチです。

 

この記事を書いている僕は、メタバースゲーム通貨に投資しており、日常的にメタバースゲームの情報収集を行っています。記事の信頼担保につながるかと。

 

メタバースゲームの種類については、知らない方も多いはず。

イチ
実際に僕自身、仮想通貨投資をしていなかったら、理解できなかったはずです。



そこで本記事では、注目のメタバースゲーム10選と、メタバースゲームが注目されている理由を紹介します。

 この記事を読めば、注目のメタバースゲームを知ることができ、メタバースゲームの時代に波乗りできるはずです。

 

 

おすすめのメタバースゲーム10選

 

おすすめのメタバースゲームは、下記です。

Axie Infinity(アクシー インフィニティ)

 

メタバースゲームでは、Axie Infinityが最も有名ですね。

 

特徴は下記です。

特徴3つ

・モンスターを戦わせるポケモンみたいなイメージ

・モンスターがNFT化されており、販売できる

・メタバースゲームの火付け役

 

Axie Infinityをプレイするには、モンスターを3体所有する必要があり、初期費用がかかります。

ざっくり10万円ほどですね。

 

ですが、1ヶ月で最低でも1万円から2万円は稼げますので、半年で回収可能ですね。

 

イチ
Axie Infinityは、最も有名なメタバースゲームの一つですね。

 

Decentra land(ディセントラランド)

 

Decentra land(ディセントラランド)も世界的に有名なメタバースゲームです。

 

特徴3つ

・メタバース世界のアイテムがすべてNFT化されている

・大手企業と提携中

・バーチャルリアリティプラットフォーム

 

Decentraland内の仮想空間でゲームをしたり、アイテムやコンテンツを作成し、売買することが可能です。

メタバース内の土地もNFT化されており、メタバース不動産で収益を上げることも可能。

 

実際にDecentraland内の土地が、高額で取引されています。

 

 

世界中の大手企業との連携も進めている点も、ポイントですね。

 

イチ
2022年に注目が集まるメタバースゲームですね。

 

The Sandbox (ザ・サンドボックス)

 

The Sandboxも、世界的に注目されているメタバースゲームですね。

 

特徴は下記です。

特徴3つ

・ボクセル状のメタバース世界

・メタバース世界のアイテムがすべてNFT化されている

・ソフトバンクが100億円の出資

 

ソフトバンクの100億円出資のニュースを受け、The Sandbox通貨の価格が40%ほど上がりました。

 

 

The Sandboxの土地価格も、急騰していますね。

The Sandbox内で、ビジネスも展開できるので、将来にむけた先行投資ですね。

 

イチ
メタバースゲームの土地価格が、今後も上がりそうです。

 

Star Atlas(スターアトラス)

 

Star Atlasも、大きな注目を集めています。

 

特徴3つ

・2620年の宇宙を舞台にした、メタバースゲーム

・期待度MAXのメタバースゲーム

・グラフィックがメタバースTOPクラス

 

「人類、異星人、アンドロイド」の3つの派閥に分かれ、土地や資源を巡って敵対しているというストーリーになっています。

 

公式リリースは2022年の春ごろを予定しており、現在は先行して戦闘機などがNFTで販売されている形です。

 

公式にゲームがリリースされれば、ゲーム内通貨の価格が上がっていくはずです。

 

イチ
今から、触っておくのもアリかもですね。

 

Town Star(タウンスター)

 

Town Starは「GALA GAMES」というゲーム会社がつくっている、メタバースゲームです。

一言でいうと「町作りゲーム」ですね。

 

特徴3つ

・町を作っていくメタバースゲーム

・世界観が可愛らしい

・シムシティの様なイメージ

 

Town Star内で使われるアイテムがNFT化されているのですが、既に高額で取引されていますね。

日本でも割と、ユーザー数が多い印象。

 

イチ
街を楽しく作りながらお金を稼げるって、最高ですよね。

 

⑥ Illuvium(イルヴィウム)

 

続いては、Illuvium(イルヴィウム)です。

2022年の第一四半期に、リリース予定の「オープンワールド型RPGゲーム」

 

モンスターを捕まえて、育てながら、ストーリーを進めていきます。

 

特徴3つ

・モンスターと冒険に出ていくオープンワールドゲーム

・アイテムだけでなく、モンスターもNFT化

・無課金でもゲームに参加可能

 

世界から注目を集めている、メタバースゲームですね。

 

ファイナルファンタジー的なRPGの要素と、ポケモン的な「収集・育成・交換・対戦」を合わせたようなイメージですね。

 

「Free to Play(無課金でもプレイ可能)」という精神を大事にしているので、お金をかけずともゲームを楽しめる仕様になるはずです。

 

⑦ Last Expedition(ラスト・エクスペディション)

 

ラスト・エクスペディションは、FPSゲームとGameFiが融合した、世界初のメタバースゲーム。

「Halo2」をプロデュースしたマックス・ホバーマン氏率いる会社が、開発しています。

 

特徴3つ

・「FPSと金融」が融合したゲーム

・Halo2のような世界観

・ロボットに搭乗しながら、戦闘可能

 

FPS要素に加え、サバイバルスキル、チームプレイといった戦略的要素も備えたゲームですね。

まだ開発中のゲームですので、情報はそこまで多くありません。

 

イチ
個人的に注目している、メタバースゲームです。

 

⑧ MIRANDUS(ミランダス)

 

続いては、ミランダスです。

GALA GAMESが手がける「ファンタジーRPG」になります。

 

プレイヤーが冒険をしたり、特定の派閥の騎士として活動したりと、様々な楽しみ方が用意されているのが特徴。

 

特徴3つ

・航海冒険的なストーリー

・不動産で収益化可能

・世界中から大注目されているメタバースゲーム

 

戦うだけでなく、農業を営んだり、鍛冶屋になったり、船に乗って冒険することも可能。

土地がNFTなので、不動産業や店経営もできます。

 

日本では話題になっていませんが、世界では注目されているメタバースゲームですね。

 

⑨ Polka Fantasy(ポルカファンタジー)

 

PolkaFantasy(ポルカファンタジー)は、日本の2次元カルチャーに特化した、世界初のNFTマーケットプレイス&メタバースゲームです。

日本のアニメ・コミック・ゲーム文化を愛する世界中のファンに向けて、立ち上げられました。

 

特徴3つ

・日本の2次元カルチャーに特化した、メタバースゲーム

・戦略アドバイザーに豪華な運営陣

・2022年4~6月頃にリリース予定

 

戦略アドバイザーに「岡田大士郎氏」「岩田圭介氏」が起用されており、世界中でも期待が膨らんでいます。

・岡田大士郎氏:元スクエアエニックス米国法人CCO

・岩田圭介氏:ポケットモンスター・遊戯王デュエルモンスターズなどをプロデュース

 

日本コミュニティも盛り上がっているので、情報収集には、困らないのかなと。

 

イチ
日本人なら注目しておくべきメタバースゲームですね。

 

⑩ 元素騎士Online -META WORLD-(ゲンソーキシオンライン-メタワールド-)

 

元素騎士オンライン -META WORLD-は、2012年に台湾で「Game of the year金賞」を受賞した、元素騎士オンラインの新作メタバースゲームです。

 

ファンタジー世界のメタバースRPGといったイメージ。

 

特徴3つ

・アイテムや土地がNFT化

・DeFi要素も加わる新しい経済圏

・世界各国から開発者が集まっている

 

仲間と一緒にパーティを組み、様々なモンスターを討伐しながら、NFTアイテムを手に入れて、お金を稼ぐことができます。

 

DeFi要素も加わるとの事なので、ゲーム内で大きなメタバース経済圏が完成しますね。

 

イチ
今後に大きく期待です。

 

少し告知です。

 

「公式ライン」を始めました。

 

有益情報やオススメ情報を、優先してLINEで配信していこうと思います。

変な押し売りなどはしませんので、良ければ登録どうぞ。

 

【無料】公式ラインはこちら。

 

メタバースゲームが注目される理由3つ

 

注目される理由はこちらです。

① お金を稼ぐことが出来る

② 時代の波が来ている

③ VR・ARの発達

 

① お金を稼ぐことが出来る

 

お金を稼げる点に、注目が集まっています。

メタバースゲームは、NFTと組み合わさっている為、収益化が可能です。

 

実際に東南アジアでは、メタバースゲームで生計を立てている人も、たくさんいます。

 

子供が親の年収を超える時代も、遠くないんですね。

この流れは、今後ますます加速するはずです。

 

イチ
メタバースゲームは、お金を稼げると言う点で、注目されています。



② 時代の波が来ている

 

エンジニア・起業家・投資家・大手企業が、メタバースやクリプトの世界に流れています。

ここに関しては、ニュースやTwitterの情報を追えば、明らかですね。

 

 

エンジニアは、常に時代の変化が起きる業界に、集まります。

エンジニアの場合、「自分たちが、世の中の変化を作り出す立場」でもあるからですね。

 

こういったニュースからも、時代の流れを読むことができます。

 

イチ
メタバースや仮想通貨に時代の波が来ているのは、間違いなさそうです。

③ VR・ARの発達

 

技術発展も、注目が集まる理由です。

VRやARの発達で、よりリアルなメタバース空間の再現が可能になりました。

 

というのも、メタバース自体は、以前から存在していたんですよね。

箱型ゲームは、ほぼ全てメタバースと思って大丈夫です。

 

しかし技術の発達で、「没入感や再現性」が高くなりました。

 

現実世界より、メタバースで過ごす時間の方が長くなるかもです。

 

イチ
VRやARの発達が、メタバースゲームに注目を集めています。

 

メタバースゲームの始め方【手順は3つ】

 

手順は下記です。

 

 個人が効率よく資産を増やすなら「時代の波乗り」が大切だと思っています。

 

イチ
メタバースに波乗りするなら、今しかないですね。

 

まずは、仮想通貨を買うところから始めてみましょう!

 

【無料】コインチェックで口座開設する

 

下記にも始め方をまとめています。

手を動かしながら、学んでいきましょう。

【初心者向け】メタバースの始め方を解説【簡単3ステップ】

続きを見る

 

メタバースゲームで稼いでいこう【おすすめ】

 

オススメのメタバースゲームをまとめます。

① Axie Infinity(アクシー インフィニティ)

② Decentra land(ディセントラランド)

③ The Sandbox(ザ・サンドボックス)

④ Star Atlas(スターアトラス)

⑤ Town Star(タウンスター)

⑥ Illuvium(イルヴィウム)

⑦ Last Expedition(ラスト・エクスペディション)

⑧ MIRANDUS(ミランダス)

⑨ Polka Fantasy(ポルカファンタジー)

⑩ 元素騎士Online -META WORLD-(ゲンソーキシオンライン メタワールド)

 

メタバースゲームは、今後さらに盛り上がっていくはず。

世界中の投資家や起業家を見れば、明らかです。

 

早めに参入しておくことで「先行者利益」を得ることができます。

 

この世界は流れが早いので、サクッと行動するのがベストです。

 

メタバースゲームに波乗りしましょう。

【初心者向け】メタバースの始め方を解説【簡単3ステップ】

続きを見る

 

今回は以上になります。

  • この記事を書いた人

イチ

仮想通貨やブログ・WEBマーケが好きです(23) | 2020年から仮想通貨投資を開始 | アフィで合計180万円発生 | 仮想通貨や個人で稼ぐ方法を発信します |2023年〜フリーランス独立します

-METAVERSE