BLOG BUSINESS

【完全初心者OK】仮想通貨ブログで月5万円稼ぐまでのロードマップ

悩む人
悩む人
仮想通貨ブログで稼いでいきたい!

仮想通貨ブログの始め方や、稼ぐポイントを教えて!

 

そんなお悩みにお答えします。

 

本記事の内容

・仮想通貨ブログをおすすめする理由

・仮想通貨ブログで月5万円稼ぐ手順

・仮想通貨ブログで稼ぐ際のポイント

 

 

こんにちは、イチです。

 

仮想通貨ブログの具体的な始め方や、稼ぎ方のポイントって、初心者の頃は分からないですよね。

 

イチ
ぼく自身、最初は全て手探り状態でした…

 

そこで本記事では「仮想通貨×ブログで月5万円稼ぐ方法」を解説します。

仮想通貨ブログを始める前に、網羅しておきたかった情報を詰め込みました。

 

この記事を読めば、仮想通貨ブログの始め方や収益化のポイントを理解でき、実行する事で月5万円を達成できるはず!

 

仮想通貨ブログで稼ぎたい!と少しで思っている方は、ぜひ最後までご覧ください。

 

「仮想通貨×ブログ」を圧倒的にオススメする理由3つ

 

仮想通貨ブログをオススメする理由について、少し深掘りします。

というのも、仮想通貨ブログのメリットをしっかりと理解して欲しいと思ったからです。

 

本質的に理解していないと、継続ができず、結果として「稼げないまま終わってしまう」からですね。

 

 

仮想通貨ブログをおすすめする理由は、こちらです。

理由①:稼ぎやすいジャンル

理由②:自分の知識になる

理由③:発信のネタが尽きない

 

サクッと解説しますね。

 

① 稼ぎやすいジャンル

 

仮想通貨ブログは、他のジャンルと比べて稼ぎやすいです。

 

なぜなら、高単価ジャンルかつ、仮想通貨を始める人が増えたからですね。

仮想通貨に対する考え方が、少しずつ変わってきました。

 

仮想通貨を始める人は、今後も増え続けると予想されるので、まだまだチャンスが広がっています。

 

案件も高単価なため、一件発生するだけでも、十分な収益になります。

 

仮想通貨が普及すればするほど、稼ぎやすくなるはず。

 

イチ
イチ
仮想通貨ブログには、チャンスしかないです。

 

② 自分の知識になる

 

ブログで発信する事で、自分の知識が増えます。

なぜなら「アウトプットするためにインプットする」からですね。

 

要するに「発信者側が、一番勉強になる」という事。

 

自分が発信者側にまわる事で、効率よく学習できるわけですね。

知識は財産です。

 

たとえブログで稼げなかったとしても、ブログで得た知識を使って、資産を増やす事も可能。

 

仮想通貨とブログの相性は、やはり抜群です。

始めない理由がないと思います。

 

③ 発信のネタが尽きない

 

ブログで挫折する理由として「発信するネタがない」という場合があります。

 

しかし仮想通貨や投資系のジャンルは、ネタが尽きにくいんですね。

投資は「生涯を通して関わる」ジャンルだからです。

 

「投資の運用実績」などのコンテンツは、投資を続けている限り、ずっと発信できますよね。

 

仮想通貨は変化が早く、情報量も多いため、発信ネタが尽きる事は無いと思いますよ!

 

上記3つの理由から、仮想通貨ブログをおすすめします。

 

イチ
イチ
時代の波に乗って、サクサク稼いでいきましょう。

 

仮想通貨ブログで月5万円稼ぐまでの完全マップ【手順5つ】

 

手順は下記です。

 

手順①:仮想通貨を買う

手順②:WordPressブログを開設する

手順③:記事を書く

手順④:ASPに登録する

手順⑤:SNSでブログ発信&運用報告

 

手順①:仮想通貨を買う

 

ますば仮想通貨を購入しましょう。

 

いきなり仮想通貨を買うの?と思うかもですが、

仮想通貨を持っていない状態で、仮想通貨ブログで稼ぐのは難しいです。

 

自分が体験して初めて「読者の悩み」を解決できるからですね。

 

要するに「説得力が無いブログになる」ということ。

 

なので、まずは仮想通貨を購入するところから始めましょう。

 

おすすめはコインチェックです。

 

国内最大の取引所でして、初心者〜中上級者の方までオススメできます。サイトもシンプルで使いやすいですね。

 

イチ
3分で開設が終わります。サクッとどうぞ。

 

【無料】コインチェックで口座開設する

 

 

すでにコインチェックで口座開設しているという方は、ビットフライヤーもおすすめですよ。

 

コインチェックは最初の取引所におすすめですが「つみたて投資」には向いていません。

 

ビットフライヤーであれば、「1円」からつみたて投資ができるので、

少額から投資したい方のニーズにも応えることが出来るんですね。

 

ビットフライヤー の訴求も行うことで、収益も2倍になりますよ!

 

本気で収益化を目指すのであれば、ビットフライヤーでも口座開設しておきましょう。

 

【無料】ビットフライヤーで口座開設する

【完全無料】bitFlyerで口座開設する手順5つ【カンタン】

続きを見る

 

補足:おすすめはビットコイン。入金まで済ませましょう。

 

少し補足です。

仮想通貨を購入するなら、ビットコインがオススメ。

 

時価総額1位の仮想通貨でして、暴落も少ないです。安心して投資できます。

 

また、口座開設が完了したら、入金まで済ませておきましょう。

 

仮想通貨の「ベストな買い時」を逃さないためですね。

入金までには、少し時間が必要です。

 

イチ
入金まで済ませておくと、価格が下がったタイミングで購入する事が出来ますよ!

 

① 口座開設後は「入金」

② 仮想通貨は「ビットコイン」がおすすめですね。

 

手順②:WordPressブログを開設する

 

次に、WordPressでブログを開設していきます。

 

ブログには、はてなブログやアメブロといった「無料ブログ」とWordPressなどの「有料ブログ」があります。

 

ブログで収益化を目指すなら、WordPressブログで始めましょう。

無料ブログだと、広告規制アカウント停止といったリスクがあるんですね。

 

これだと、収益化は厳しいです。

 

なので、ブログで稼いでいくならWordPressがおすすめ。

年間1万円ほどの費用がかかりますが、仮想通貨アフィリエイトは単価は高いので、すぐにペイできます

 

イチ
たった1件の発生で、元が取れますね。

 

また、セルフバックを使えば、サクッと5万円ほど稼げますので、問題ナシですね。

 

下記を参考にどうぞ。

【10分で完了】WordPressブログの始め方を完全解説

続きを見る

 

手順③:記事を書く

 

次は実際に、記事を書いていきます。

 

ある程度の記事数がないと広告提携できないので、まずは5記事ほど書いていきましょう。

 

・コインチェックで口座開設する手順5つ

・仮想通貨投資を始めるべき理由3つ

・おすすめの仮想通貨取引所3選

 

上記のようなイメージで、書き進めてみて下さい。

初めから完璧に書ける人はいないので、完成度8割でも投稿していきましょう。

 

イチ
イチ
サクサク投稿していくのが、オススメですよ。

 

手順④:ASPに登録する

 

次は、ASPに登録していきましょう。

 

ASPとは「ブロガーと広告主をつなぐ会社」

 

イメージは下記のとおり。

 

 

仮想通貨系に強いのは、アクセストレードTCSアフィリエイトです。

 

とはいえ、ASPによって報酬額や案件数が違うので、定番ASPは全て登録しておきましょう。

「収益源の分散」にもつながります。

 

アクセストレード(仮想通貨・金融系なら必須)

TCSアフィリエイト(仮想通貨・金融系なら必須)

A8.net (国内最大手・案件が豊富)

afb(報酬の振込手数料が無料)

バリューコマース(大手広告主が多数参加 )

 

上記5つは必須のASPです。

サクッと無料登録しておきましょう。

 

登録完了したら、各ASPに広告提携を申請します。

申請完了すれば、ブログ記事にリンクを貼る事ができます。

 

読者がリンクをクリックし、口座開設や商品購入をすると、ブロガーに収益が入ってくる形ですね。

 

コインチェックの場合、1件1万円ですね。

 

イチ
イチ
ASPの登録、提携申請まで進めましょう。

 

手順⑤:SNSでブログ発信&運用報告

 

 ここまで来れば、後は記事を書いていくだけです。

 

ですが、ブログ初心者の場合、SEO(Googleの検索結果)で上位表示されるのは難しいんですね。

 

なので「SNS集客」がオススメ。

 

SNSは即効性があり、ブログ初心者でも、すぐに集客できるんですね。

 

ブログ集客の場合、Twitterが良いかと。

 

Twitterは情報感度の高い人たちが多いので、積極的に記事を読んでくれるはずですよ。

 

・ビットコイン投資の運用実績

・仮想通貨を買うべき理由

・つみたて投資の重要性

 

上記のような内容で発信を続けつつ、定期的に記事を投下するのがオススメ。

日々のツイートで価値観を発信しつつ、ブログで収益につなげるイメージですね。

 

コツコツ作業&発信していけば、月5万円は誰でも可能ですよ!

 

 

仮想通貨ブログで稼ぐ際のポイント3つ5万円可能】

 

仮想通貨ブログで稼ぐポイントをまとめます。

 

下記3つです。

① SNS発信に力を入れる

② 実際に自分で体験してみる

③ シンドイなら、無理して発信しなくて良い

 

① SNS発信に力を入れる

 

仮想通貨ブログで月5万円稼ぐには、SNS発信が重要です。

先述しましたが、ブログ始めたての頃はドメインパワーが弱く、SEOで上位表示されにくいからですね。

 

ですがSNSで記事を拡散すれば、ドメインパワーに関係なく集客可能。

 

おすすめはTwitterですが、個々人の相性もあります。Instagramや YouTube、Pinterestで集客してみても良いかもです。

 

無理なく発信できるSNSを、選んでください。

 

月5万円を達成するには、SNS発信は欠かせない要素です

イチ
イチ
月5万円を達成するには、SNS発信は欠かせない要素です

 

② 実際に自分で体験してみる

 

仮想通貨ブログでは、実際に自分で体験する事が大切。

 

「体験を通した発信」にしか価値が付かないからですね。

 

・メタバースの記事を書くなら、実際にメタバースを始めてみる

・DeFiの記事を書くなら、DeFiで仮想通貨を運用してみる。

 

体験を通した文章は読者の心に刺さります。結果的に、読者の行動に繋がるんですよね。

 

ブログで稼ぎたいなら自分で体験し、そこで感じた感情や必要なアドバイスを、文章にしていきましょう。

 

③ シンドイなら、無理して発信しなくて良い

 

ここが最も大切かもです。

ブログやSNS発信がしんどかったら、無理しなくてもOK。

 

継続する事が何より大切です。

 

いきなりギアを上げると、しんどいですよね。それでは継続は難しい。

 

ブログで大切なのは「コツコツ小さく続けること」です。

多くの方が途中で退場してしまうので、稼げないまま終わるんですね。

 

ブログで月20万円稼ぎ、分かった事は「とにかく最後まで残っていれば勝ち」

 

なので、発信がしんどい時は無理しなくてOK。

 

まとめ:仮想通貨ブログで月5万円稼ごう!【時代の波乗りです】

 

本記事のまとめです。

 

仮想通貨は今後、さらに普及していくはず。

今から仮想通貨ブログで発信を始めれば、サクッと月5万円は稼げるはずですよ。

 

個人で大きく稼ぐには「時代の波乗り」が大切。

 

フットワーク軽く行動していきましょう。99%の人は行動しません。

行動するだけで「希少人材」です。

 

 

PS:なお、仮想通貨や個人で稼ぐための情報を発信している「無料メール講座」も運営しています。月5万円のプラス収入を作りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

 

今回は以上です。

  • この記事を書いた人

イチ

仮想通貨やブログ・WEBマーケが好きです(23) | 2020年から仮想通貨投資を開始 | アフィで合計180万円発生 | 仮想通貨や個人で稼ぐ方法を発信します |2023年〜フリーランス独立します

-BLOG, BUSINESS